【コミック】新雑誌「コミック百合姫S」(2007年8月号)創刊

コミック百合姫S (エス) 2007年 08月号 [雑誌]

■公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/special/yurihimes/

発売日:2007年6月18日(3.6,9,12月発売)


 百合系雑誌として好調に号数を重ねている「百合姫」ですが、あまりに好調だからか姉妹誌「百合姫S」まで発売の運びとなりました。

 全然存在を知らなくて、昨日本屋で見かけて慌てて買った次第ですが、描いている人がこれがなかなか。本誌顔負けというか、第二の柱というか、全然本誌に負けていません。

宮下未紀
椿あす(「これが私の御主人様」の作画担当)
あらきかなお
吉富昭仁
玄鉄絢
藤枝雅
すどおかおる
石見翔子
高木信孝

 少年誌(じゃなきゃ成年誌)で見かけた名前も多く、一瞬「何故!」とも思いますが、ちょっと頭を巡らすと「あぁ、そうだよねぇ、百合系雑誌にはお似合いですよ、うん」と考え直してしまう、つまりかなりいい感じの布陣です。

 今後は百合姫本誌と交互に発売されるそうで・・・、おお、一年中(でもないけど)百合三昧ではないか。嬉しい世の中になったものですよ。