コネタ「トランスフォーマー」は当たりなのか?

 映画「トランスフォーマー」のコネタ。

 80年代にアニメ少年だったなら、「さぁ、戦いだ!」とかスタースクリームの情けなさ(鈴置洋孝氏の名演がたまらない)とか「OUTではおもちゃを使って実写4コマをやってたなぁ」とか色々思い入れが有るわけですが、それだけに大バカ監督として有名なマイケル・ベイなんかに担当されてどうなることかと思いましたが・・・

 意外だ、アメリカでは大ヒットのようです。まあ、「パールハーバー」だってヒットしたのだから、という気もしますが、日本の雑誌で書かれている映画コーナーでの評価も悪くない。もしかして当たりなんだろうか。よく考えてみれば、そももそ初代トランスフォーマーや2010はアメリカ発だもんなぁ。ヘタに日本人が作るより「トランスフォーマー」魂を受け継いだ物が作れたのかもしれんねぇ。