ゴミ:今月の「電撃大王」

■公式サイト
http://www.mediaworks.co.jp/special/daioh/monthly.php

 ホント、つまんなくなったよねぇ、この雑誌。マガジンZとかシリウスの方が勢いがあって気持ちよく突っ走っているのとは対照的。オタクねらい専門というのは解るけど、なんかパワーに欠けています。そんな中で雑感をちょいと。

□『GUNSLINGER GIRL』相田 裕

 またアニメ化だそうです・・・、漫画連載も正直「見通しも無いまま何時まで続けるの?」という領域に達していると思いますが、今更再アニメ化とか言われてもなぁ。そりゃ多分見ますけどねぇ。


□『真月譚 月姫』原作:TYPE-MOON/「真月譚 月姫」製作委員会 作画:佐々木少年

 ヒャハハ、こりゃ凄い。今月は原作の「志貴がアルクェイドを襲う」シーンなのですが、アルクェイドがいきなり乳を放り出しています・・・、良いのかこれ。原作がエッチぃゲームは有りますが、漫画がここまでストレートに描くとは思わなかったなぁ。まあ、漫画家氏は多分同人でエッチを描きなれていると思われますが(電撃で描いていてエッチ漫画未経験のわけが無い)、一般誌でここまで見せられると読者のほうが恥ずかしい。