超ゴミ:アニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」#24

■公式サイト
http://www.nanoha.com/

 CS放送・ファミリー劇場での視聴です。

#24 雷光

■お話

 相変わらずみんなバラバラに漫然と戦っていた(3週目)。今週はゼストとルーテシアとドクターと戦闘機人大半が脱落したが、まだ眼鏡幻術使いとヴィヴィオが残っていた。

■感想

 普通は戦いが進んでキャラが脱落していけば、キャラ密度に反して戦いのテンションはウナギのぼりとなるものだが、この作品については例外である。いつまにか若手4人は倒すべき相手を倒して課題をクリアしたことになっているが、何時の間に?!というくらい印象が無い。フェイト対スカリエッティも準決勝に値するような決戦だっただろうか。そしてなのは対ヴィヴィオも涙の決戦には見えないけどなぁ。

 最後は眼鏡幻術使いが戦艦と共にはやてにふっとばされるのだろうが、ラスボスに値するキャラか? こいつが闇の書並みの化け物に変身しない限りとんだ拍子抜けといえよう。

 ついでに言うと、私は未だに悪党たちが何をしたいのかと今回のタイトルの意味がサッパリ解らないのだが・・・