ゴミ:書評:3時間で「専門家」になる私の方法

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569695043?ie=UTF8&linkCode=as2&tag=blogsofdankog-22
3時間で「専門家」になる私の方法

単行本(ソフトカバー): 239ページ
出版社: PHP研究所 (2007/9/11)
ISBN-13: 978-4569695044
ASIN: 4569695043
発売日: 2007/9/11

 以前何かのサイトで絶賛されていたので、何か面白そうと思ってアマゾンで注文しました。

 ・・・、ハハハ、まさか「インターネットの検索の仕方」の本とは思わなかったよ。何のことはない、googleでこんな感じの検索キーでブログや2chを検索したら3時間でそこそこ知識がつかめるよ、と、それだけのことを本1冊・1365円もかけて書いているだけです。

 要するにgoogleの使い方が良く解らないような人向けに、「これからは本じゃなくてネットで情報を調べようぜ」と啓蒙する、そんなネット初心者向け本です。

 しかも中身は検索して見つけた情報をダラダラ引用しまくり。大昔のパソコン通信で忌み嫌われた「引用100行、最後に”そうですね”」と似たようなものです。


評価
 
 騙された! と言いたい。泣くに泣けない・・・、トホホ。