アニメ「ゼロの使い魔 双月の騎士」#11

■公式サイト
http://www.zero-tsukaima.com/

#11 銀(しろがね)の降臨祭

 今回はやたらと展開が早い! しかし、仕方ないですね。アニメは話にはっきりした区切りが無いまま、つらつらと進めるうちに、何時の間にか気が付かないままにもうラス前になってしまいましたからね。一冊の本なら「一章 アニエス登場」から始まって「魔法学園占領編」「戦地編」とかで区切ってあると思えば、とても理解できる構成なのですが、アニメのワンクールだと同じような流れではちょっと辛いかな。

 それにしても、一話25分で「ルイズ偵察に行く→ジュリオに愚痴る→無事帰還→シエスタ登場→ルイズ猫の格好→ギーシュと再会→シエスタ兎の格好→シエスタ、才人に体当たり戦法→叛乱」と忙しいこと。まあ、シリアスもお色気もツンデレも満載で充実の回だったと前向きに解釈しましょう。

 来週は早くも最終回ですが・・・、結婚式? 物見の丘で? 二人だけの?(・・・、それは別のアニメ)。しかし原作がそうなんだろうとは思うけど、ここで終ってもちょっと寝覚めが悪そうだなぁ・・・、アニメはいかにルイズのツンデレでその辺りを誤魔化すかが見所ですかね。


☆蛇足1

 才人の剣の名前が「デルフリンガー」だと今この日にようやく気が付きました。アレか、魔剣<ストームブリンガー>と関係有るのか。


☆蛇足2

 零戦、何時の間に誰がもって帰ったんですか?