アニメ「ef-a tale of memories」#01(新番組)

■公式サイト
http://www.ef-memo.com/top.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

#01 eye

■粗筋

 カップル三人組の物語が始まりました。

■感想

 コミックGaoで(ゲームが出る前から)連載している漫画版を愛読していて、結構面白いと思っているので、アニメもわりと期待していたのですが・・・、うーん、厳しい。本当はこういうシナリオのゲームだったのかぁ(ため息)。

 カップル3人組の話が細切れで進んであっちに行ったりこっちに行ったりなのでなんか落ち着けませんでした。しかも演出がなんか鼻につくというか。まあ、第一話だけでは海のものとも山の物ともわからないというのが正直なところです。

 ・・・、がAT−Xの番組説明を読むと、『「ネギま!?」のスタッフとイラストレーター・七尾奈留が贈る学園青春ラブストーリー。』と書いてあるぞ? 「ネギま!?」は全く肌に合わなかったので、つまり期待するなってことかな。