ゴミ:引用:このライトノベルが買いづらい!

http://d.hatena.ne.jp/kaien/20071124/p3

>ここで例に挙げられている『シャナ』とか『まぶらほ』はもろに萌え系の絵柄なので、そろそろ三十路に近づいた身としては買いにくくないこともない。

 やっぱりそういう気持ちになるべきなんだろうか。私にはなんでライノベの表紙ごときで買いやすいにくいが出るのかさっぱり解らないのだ。

 もっとストレートなエロ系、つまり成年系コミックの「ここまでやらなくてもいいだろ」的表紙に多少ひるむことはあるが、それは「レジにもっていく前に知り合いに見咎められると困るな」で有って、レジに出しにくい・買いにくいということではないのだ。

 多分そういう「買いにくい」という気持ちを持たない時点で一般人ではなく、困った人ということなのだろうか。