感想:コミック「フリージング」1巻(林達永/金光鉉)

■データ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0-Vol-1-1-%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%81%94%E6%B0%B8/dp/4860324749/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=books&qid=1197809404&sr=8-1

フリージング Vol.1 (1) (ヴァルキリーコミックス) (コミック)
林 達永 (著), 金 光鉉 (イラスト)
出版社: キルタイムコミュニケーション (2007/10)
ISBN-10: 4860324749
ISBN-13: 978-4860324742
発売日: 2007/10

『人類を襲う「異次元体」との戦いで姉を失った少年・カズヤは、異次元体対応作戦学校「ゼネティックス」へと編入する。そこは未知の敵との戦いに備え、少年少女たちがしのぎを削る学園だった! 学園最強の女生徒、サテライザーに姉の面影を感じたカズヤは、彼女へと近づいてゆくが・・・・・・。恋と闘争の学園SFアクション、ここに開幕!』

 《戦うヒロインオンリー漫画誌》のコピーで売る隔月誌「コミックヴァルキリー」に連載中の漫画の第1巻。ヴァルキリーを「なんかマイナーな雑誌」から「注目すべき雑誌」に私の心の中で格上げした最強連載です。

 「超人的な力を持つ美少女同士が学園内で制服姿でバトル」という、かなりありがちなタイプのストーリーですが、まず絵が非常に上手いですし、その他に、アクションシーンの達者さ、適度なお色気、シスコンの主人公カズヤと冷酷に見えて実は純情乙女のヒロイン・サテライザーの微笑ましいやり取り、等、見所満載です。これは思いっきりお勧めです。