驚愕! 「ゴルゴ13」テレビアニメ化

 ビッグコミック最新号に書いてありましたが、ゴルゴ13を「TV」アニメ化するそうで・・・、えーっ本気!?

 劇場用アニメ、或いはOVAくらいなら納得できますが、テレビシリーズというのは色々な点で困難に感じます。

 毎回毎回世界の各地に話が飛びますから設定の流用とか出来ないから毎回一から作るようなものでしょうし、ストーリーも難しい話はめっちゃ設定がややこしいので、簡単にアニメの脚本に落としこめるとは思えないし、テーマも民族紛争とかあれこれ有ってウッカリ触れないようなエピソードも多いし、毎回毎回血が飛び散るバイオレンス作品では有りませんか。

 ・・・、そもそもあの原作をテレビアニメ化するのか? もしかするとオリジナルストーリーかもしれませんが、ならばそれはそれで「原作の雰囲気」を生かした話でないと困るし、そして一番重要な点ですが、『作画が崩壊して原作とは似ても似つかないゴルゴ』なんか見たくないですよ。

 ファンが多いだけに色々といわれそうな感じですよ。