アニメ化「秘密トップ・シークレット 清水玲子」

■メロディ
http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine.cgi?mode=magazine&magmode=mag09&day=now

 メロディ最新号に書いてあったのですが、「秘密 トップ・シークレット」(清水玲子)アニメ化だそうで・・・、最近白泉社は「S.A.」とか「図書館戦争」とかあれこれアニメ化されていて調子に乗っている感じですが、この選択は大間違いだとしか思えない。あんな暗い、ドロドロした、人間やっていてゴメンなさい的作品をなぜアニメにするのか。

 原作を完璧にアニメ化しても、それはそれで見るのがめっちゃ辛いと思うな。

☆蛇足

 「秘密」は「花とゆめコミックス」ではなく「ジェッツコミックス」だと今知りました。このブランドが今生きているのも驚きですが、内容から考えると「ああ、なるほど、納得」という気がしましたね。