アニメ「狼と香辛料」#01(新番組)

■公式サイト
http://www.spicy-wolf.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

#01 「第一幕 狼と一張羅」

■粗筋

 行商人のロレンスの馬車に裸の女の子が乗っていた(しかもケモノ耳+しっぽ)。少女は「豊作の神ホロ」だと名乗り、もう村人が自分を必要としていないので故郷の北へ帰りたいという。ロレンスは結局コンビで旅をすることにした。


■感想

 非常に通好みなタイプの作品と言いますか・・・、正直、漫画版(「電撃マ王」連載)を先に読んである程度雰囲気を掴んでいなかったら「何だこりゃ?!」と感じたことは間違い無いでしょう。

 まあ、原作は『第12回 電撃小説大賞<銀賞>受賞作』『シリーズ累計で80万部を突破』『宝島社このライトノベルがすごい!2007」では、作品部門&キャラクター女性部門で2冠を達成』と色々と凄そうですので、ハズレではないと思いますが、いくらヒット作でも「灼眼のシャナ」みたいにどうしても受け付けられないタイプもあるからなぁ。ちょっと様子見ですね。