コネタ:青春学園TRPG「あいつはクラスメート!」

http://www.sunsetgames.co.jp/rpg/classmate/classmate.htm


萌系!?学園TRPG
あいつはクラスメート!
「ホントウニオクリタカッタ学園生活ガココニアル!」
2007年12月8日店頭発売
著者: あたりんぼう
表紙イラスト : 巻田佳春
巻中イラスト:巻田佳春セレビィ量産型TAGRO、村西哲忠、Paul


学園生活というと、どういうことを思い起こしますか?
スポーツですか、それとも恋愛ですか?
青春の形は人それぞれです。その想いが結集したのが
この「あいつはクラスメート!」です。

http://www.rakuten.co.jp/a-game/507669/1838251/

 このゲームは学園世界を舞台に
 高校生活を再現することが出来るTRPGシステムです。
 TRPGにありがちな魔法などの特殊能力は
 このゲームでは一切無し。
 プレイヤーは自由に学園生活を楽しむことが出来るのです。

 ・・・、凄いや。この手の変化球系TRPGまで受け入れる土壌があるということは、TRPG世界の顧客は1990〜95年頃の爛熟期の状態にまで復活したのか。

 しかし、この手のゲームをむさくるしいオタク男が寄り集まってプレイしていると思うとちょっと戦慄するなぁ。