雑談:DSゲーム購入(世界樹〜II、J・B・ハロルド)

 本日は、仕事中の休み時間に、抜け出して、買って来ました、DSソフト。いずれも本日(2/21)発売の新作です。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(アトラス)
・刑事J・B・ハロルドの事件簿 殺人倶楽部(fonfun)

 いやぁ、世界樹は前作が入手難で七転八倒しましたが、今回は初動が早かったからか、もしくは供給数が潤沢なのか、簡単に手に入ってしまいました。

 世間の人気としては前者が圧倒的でしょうし、実際前作は「ウィザードリィゲームブック」みたいな感じで実に良いのですが、1980年代から生き残っているパソコンゲームからコンピューターゲーム入った世代としては「J・B・ハロルド」という名前には抗いがたい物があります(それでは、何故パソコンゲームの頃にプレイしなかったんだよ、と言われれば、あの頃はお金が無かったのですよ・・・(遠い目))。

 もう今日は時間が無いからパッケージを見るだけで我慢して、明日から事件の捜査に取り掛かるぞ。ワクワクですよ。