感想:アニメ「true tears(トゥルーティアーズ)」#07

■公式サイト
http://www.truetears.jp/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

#07 ちゃんと言って、ここに書いて

■粗筋

 眞一郎は比呂美から聞かされた”兄妹”云々という話が頭から離れず元気が出ない。乃絵は眞一郎のそっけなさの原因が比呂美にあると直感し、取っ組み合いの喧嘩となる。乃絵は眞一郎を好きになった事を自覚した。愛子の心は急激に眞一郎に傾き、三代吉も眞一郎を応援する気持ちになってゆく。眞一郎もまた乃絵の事が好きになり遂に告白した。愛子は眞一郎の口からそれを聞き、動揺して発作的にキスしてしまう。


■感想

 うわぁ〜い。これ、本当に面白い。第1話があれだけ盛り上がらなかったのに、こんなに急激に調子を上げていくとは。普通こういう展開だと三代吉が嫉妬に狂って愛子と眞一郎を徹底的に妨害したりしそうですが、どうもそうではなさそうなところがちょっと安心(男の友情が破局していく様を描写されても気分悪いだけですしね)。

 乃絵が「眞一郎を異性として好きになりました」と気がつくところや、眞一郎が「そうなってくるとこいつ可愛いし」と告白展開に行くところなど、好みの雰囲気で進められていて非常に気持ちがいい。凄く良い感じ。

 それにしても、眞一郎、比呂美との兄妹問題、乃絵対比呂美の喧嘩、だけで頭が一杯なのに、愛ちゃんの問題まで抱え込んで、もう「24」の主人公並の忙しさだ。世界は彼を中心として回っているかのようです。