アニメ感想「ウエルベールの物語 第二幕」#18

■公式サイト
http://avexmovie.jp/lineup/wellber/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

#18 流転の章

((注)第ニ幕としては5話目)


■粗筋

 リタ姫はガラハドが好きになった。ところがティナから「ガラハドが好き」と打ち明けられて、自分の気持ちを隠さざるを得なくなる。そのためガラハドから告白されるが断る。その頃グリーダムの国王はサンガトラス王と結託して兄の国ウエルベールに戦争を仕掛けようとしていた。


■感想

 「ティナの敵討ち話だけで13回続けるのは間延びしすぎだよな」とか思っていたら、ここへ来てティナ・リタ・ガラハドのすれ違い恋愛劇に! 「こりゃ面白いことに」と思っていたら、さらには再度戦争になっちゃいそうです。おいおい、助けを求めに行った国から裏切られるとは、この先どうするんでしょうか。