感想:アニメ「true tears(トゥルーティアーズ)」第11話

■公式サイト
http://www.truetears.jp/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第11話 あなたが好きなのは私じゃない

■粗筋

 眞一郎と比呂美はキスする仲になったが、逆に乃絵とは全く出会えなくなっていた。愛子は三代吉に友達からやり直そうと告げた。比呂美は純に別れ話を切り出すが、純は契約を盾に承諾しない。その夜乃絵が失踪した。探しに出かけた眞一郎は、乃絵がニワトリの「じべた」と共に海に向かうのを目撃した。


■感想

 今まで良い人だった眞一郎ですが、ここに来て酷い人ぶりがクローズアップされています。比呂美と仲良くなるのはいいけど、乃絵のことはちっともフォローしてないのはホント酷いよね(比呂美はちゃんと4番の純と切れようと話を進めているというのに)。

 夜中に乃絵を探しに行くのもそう。まあ、人の道として行方不明者捜索に参加するのはいいですけど、どっちの娘が大事か煮え切らないぶりに比呂美が静かに怒るのも無理も無い。

 「おれ何してるんだろ、ちっともちゃんとしてないよ」と自覚しているだけまだ良いとしても、行動に移らなきゃね。

 さあ、最後の最後で修羅場が発生しましたが、どう決着するのでしょうか。残り2話に注目です。