雑談:感想:アニメ「君が主で執事が俺で」第6話

■公式サイト
http://kimiaru.jp/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第6話 夢改造計画

■粗筋

 三姉妹の末っ子・夢は周りのキャラに比べて個性が薄いのに悩み、自分に都合の良い妄想に浸っていた。見かねた錬は家族と共に適当に個性を考えてあげた。


■感想

 うーむ、この回はシナリオがどうこうというより、有名声優の個性に頼りっぱなしという感じがする。夢の個性を色々考える場面なんか、有名声優雑談会という感じ。これはこれでアリかもしれないが、ちょっと邪道な気がしないでもない。

 それにしても、このアニメは原作ゲームをどのくらい反映しているのだろうか、それとも原作からこんなんなのだろうか。


★蛇足

 次回のタイトル「第7話 久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」はウルトラマンレオの円盤生物シリーズの衝撃ストーリー「MAC全滅! 円盤は生物だった!」のパクリというのはよく解ります。あと「第4話 久遠寺家、南へ」がやはりウルトラセブンの「ウルトラ警備隊西へ」のパロというのも解っていました。すると、残りのタイトルもみんなウルトラシリーズの真似っこなのかしらん?