感想:アニメ「ドルアーガの塔」第1話(新番組)


 アニメ「ドルアーガの塔」の感想です。

■アニメ版公式サイト
http://druaga-anime.com/

 BSデジタル放送・BS日テレでの視聴です。

第1話 「表第1話 ドルアーガの巨塔」


■粗筋

 脚本:賀東招二

 主人公ジルは女神イシターに選ばれ邪悪なドルアーガを打ち倒す使命を授けられた。ジルは4人の仲間と共にドルアーガの塔に乗り込み、激闘の末にドルアーガを倒した・・・、と思ったら全て夢だった。現実にはジルは怪物との戦いで一撃失神KOされていた。


■感想

 ・・・、ア、アホだ。まさか第一回目にしていきなり番外編的なコメディ(バカ話)を持ってくるとは思わなかったぜ。「この戦いが終ったら結婚するんだ」=死亡フラグ、等、この手の冒険物にありがちな要素を徹底的に茶化し、ラストバトルは金田タッチをパロッたものすごい構図の戦いの連発し、等、最初から最後まで徹頭徹尾バカをやっています。

 ちなみに動画配信「ギャオ」の方で放送したのが「裏第1話」で、そちらはジルが夢を見ている間の他のキャラを描いた話との事。

 しかし、これではこのアニメが面白いのかつまらんのかサッパリわからんではないか。次週も見るしかないよねぇ、こりゃ。