雑感:雑誌「コミックマーブルVol.5」

■公式サイト
http://www.takeshobo.co.jp/sp/marble/

 表紙の「月刊化!!」の文字に「ええ? 早くも?」と思ったら、4,5,6月の三ヶ月限定月刊化でした。とは言え将来に期待が持てる話です。


>大人気連載第2話!巻頭カラー32ページ!!
>ヴァージンな関係R
>小林拓己

 この連載のために雑誌を読んでいると言っても過言では有りません。ビジネス漫画テイストとお色気の絶妙なバランスがたまらない。ところで佳那さんは何で苗字が前のままなんだ?


>野球愛を叫べ!一球入魂の集中連載開幕!!
>Extra Innings〜プロ野球稼業〜
渡辺保裕

 ホント、野球漫画好きですね、この人。


>その国の名は日本。戦火の火種を持つ国――…
>灼熱のアンタレス前編
森田崇

 凄く唐突にロボットSF漫画が登場し困惑しております。「ヴァージンな関係R」とか「はないろ/田中顕」とか「あまがみ/竹下けんじろう」とか「セイギクラブ/永野あかね」とかと同じ雑誌に載る雰囲気じゃないっす。それに前編だからか、殆ど何も話が進んでいないし。