感想:アニメ「キスダムR -ENGAGE planet-」第1話(新番組)


 アニメ「キスダムR -ENGAGE planet-」の感想です。

■公式サイト
http://www.kissdum.com/top2.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第1話 『第一節 終焉(オワリ)』


■粗筋

 2051年、世界中に怪物『ハーディアン』が出現した。


■感想

 ・・・、展開が超個性的すぎてついていけません。

 大まかな話は粗筋で書いた通りですが、背景設定もキャラクター達の紹介も全く無く、「承前」で話を進めるので訳が解りません。おかげで、各キャラが情感たっぷりに「誰それをは裏切り者だ、殺してもいい」「オレは誰それさんを信じますよ」「誰それ、死なないで〜!」「まさか死者の書を」とかの台詞を語ろうとも、劇の上で全く意味を成していません。

 「ハイスピードな展開」と「設定の紹介をはしょった、話として成立していないシナリオ」を混同してはいけないと思います。まったくこれは第一話にして駄目駄目な感じが致しますな。