感想:映画「Mr.&Mrs.スミス(ミスター&ミセス・スミス)』(2005年)


 4/11(金)に地上波放送した映画。


■粗筋

 ブラッド・ピットのスミス氏とアンジェリーナ・ジョリー のスミスさんは一目ぼれして電撃結婚したが、結婚6年目で倦怠期に入っていた。実は二人とも別々の組織に所属する殺し屋なのだが、互いに巧みにその正体を隠していた。ところがある日二人が同時に互いの仕事を知ってしまい・・・


■感想

 こんなバカみたいな設定、コメディーだと思いますよね? ところが話は意外にシリアスで、夫婦で本気で殺しあうんですよ。引きました。終盤は信じられないくらい悲壮な展開になるのに、最後は騙されたような結末。うーん、なんだこりゃ。打ち合いが爽快なだけでお話はちょっとなぁ、でした。