雑談:数年ぶりのパソコンパラダイスとPCエンジェル(2)


 殆ど3〜4年ぶりくらいにタイトルの両雑誌を読んでいます。とりあえず現在から過去へ遡って約一年分。たかがゲーム雑誌でもこれだけの量になるとムチャクチャキツイ。

■PCエンジェル/同ネオ

 昨年の8月号で突如タイトルを変更して、雑誌の何処にも説明が無いのはどういうわけだろうか(表紙に「改題しました」とだけ書いてある)。編集者も戸惑っているようなことは書いてありましたが・・・

パソコンパラダイス

 スタッフが入れ替わったのは今年に入ってからくらいだったのね。先月号の雑誌の最後「もう編集から抜けます」とか書いてあって、ああひとつの時代が終ったんだなぁ、と実感しました・・・、どころじゃない!! そもそも『発行元がメディアックスじゃ無くなっている』のですけど!? サンデー社って何? 92年?の角川分裂騒ぎの時にコンプティークがガラッと変ったときを思い出します。

 ・・・、もしかしてメディアックス発行のゲーム関係のムックとか何かはもう手に入らなくなるとか?