感想:アニメ「マクロスF(フロンティア)」第3話


 アニメ「マクロスF(フロンティア)」の感想です。

■公式サイト
http://www.macrossf.com/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第3話 オン・ユア・マークス


■粗筋

 バジュラの襲撃は撃退されたがオズマは負傷し、ランカはそれを見て失神する。ランカは過去バジュラに肉親全てを殺され、子供の頃の記憶を失っていた。アルトはSMSに入隊することにした。ランカはシェリルの薦めでミス・マクロスのコンテストに挑む。


■感想

 アルトが「バジュラのことが知りたい」と言っただけなのに、何時の間にか軍事組織に入ることとイコールになっているのは何故だろうか? 私ゃてっきりオズマさんがこんこんと話してくれるのかと思っていたのに。あと学生のくせにこっそり軍事組織で働いているアルトの友達も意味がわからん。

 そして、前回シェリルは何故アルトを探していたのかさっぱりわからないのですが・・・、うーむ。

 思ったよりも展開がゆっくりです。こうなると、アルト・ランカの人生コース変更の物語にシェリルが要所で絡んで、その合い間にバジュラがちょいちょい襲ってくる、というような話になるのでしょうか。