雑談:感想:アニメ「絶対可憐チルドレン」第6話


 アニメ「絶対可憐チルドレン」の感想です。

■公式サイト
http://www.z-child.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第6話 喧嘩上等(けんかじょうとう)!クラスメイトの目の前で…!?

■粗筋

 チルドレン3人組が小学校に行く話。


■感想

 原作と全く同じ筈なのに、何故かアニメ版「チルドレン」は面白いな〜。何が違うんだろう。

 さて、今回大ウケしたのは『皆本が超能力リミッターを解放した途端、いきなり服までバベルの制服に変る三人組』でした。変身ヒロインですか、てなもんです。まあ、登場したときに三人で決め台詞込みでポーズをつけていましたから、一種の悪ノリというかそういうことでしょうか。


★蛇足

 今までは脊髄反射で「平野綾涼宮ハルヒ」となってましたが、このアニメではそーいう意識なく見ることが出来て不思議。福山潤氏もこういう感じでルルーシュの呪縛から逃れる当たり役が出ると良いよね、とか思うこの頃です。いやぁ、何の役で出ていても「あ、ルルーシュの人」と思っちゃうから。