雑談:記事:美少女ゲーム業界の辛苦

美少女ゲーム業界の辛苦「規制以前に風前の灯火……」
http://www.cyzo.com/2008/05/post_602.html

>実際アダルトソフトの売り上げは右肩下がりです。一部、アニメ化や非18禁ゲームへの移植に成功しているソフトハウスを除けば、ほとんどのメーカーはいつ倒産してもおかしくない状態なんです」(某メーカー関係者)

 はふぅん、そうなの?

 ゲーム関係のサイトを見ると月末の金曜日など「今週発売の新作は40本!」とか書いてあって、活況を呈しているとしか見えないんですけどね。

 しかもひとつのプランドが次から次からサブブランドを作ったり、同人業界上がりのブランドがひっきりなしに参入してきたり、これが破滅に瀕している(とまでは書いていませんが)業界の姿なのでしょうか。

 まあ、みんな「目指せあしたの<TYPE−MOON>」とかいう気持ちでやっているんでしょうかね。