感想:映画「ヴィレッジ」(2004年)


 5/30(金)に地上波放送した映画。

■粗筋

 1897年。その村は深い森の中にあり外界から隔絶されていた。村人は森に入ることを禁忌とし、赤い色を嫌い、森の中に住む何かに怯えながらも平和な暮らしを送っていたが・・・


■感想

 「シックスセンス」で大ホームランを飛ばしながら、以後何か作るたびに評価が落ちていくナイト・シャマラン監督&脚本の映画(「サイン」はシックスセンスとは別の意味で衝撃的でございましたよ)。


 そして今回の映画ですが・・・、ハァ(ため息)、オチが全然ビックリになっていない事にビックリしました。映画1本をこんなちっぽけなアイデアで撮るとは。最初から「こうじゃない?」と思っていたらまんまそれだったので呆れました。

 良くこの人干されないよな。


★点数

 (5段階評価で)1点。