雑談:連載「女子マネ」(さのたかよし)終了

週刊漫画サンデー
https://www.j-n.co.jp/cgi-bin/product_detail.cgi?code=20834-0624-08

 あら? さのたかよし氏の一般連載「女子マネ」があっさり終了してしまいました。あまりの唐突さに呆然としてしまいましたよ。

 「伝説を人を祖父に持つ女の子が芸能事務所で少しずつキャリアを積み上げて成り上がっていく』という連載だと思っておりましたのに、小さなストーリーを二個消化しただけで、殆ど何もしていないのに、余韻も何も無いままストンと終わりです。事務所の社長の思わせぶりな台詞とか、その他の伏線は一体なんだったのでしょうか? 少年ジャンプの10週打ち切り連載でも、最後はもう少し何かしてくれるとおもうのですけど・・・(「俺たちの戦いはこれからだ!」とか)。

 うーん、このあっさりさは最初から短期連載のつもりだったのかなぁ? なんか釈然としない終わり方でした。