雑談:記事:“モンスターペアレント”が会社までやって来た!! 

●“モンスターペアレント”が会社までやって来た!! 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000008-gen-ent

>わが子の研修、残業、配属にクレーム

 まあ、世の中理不尽な会社、制度、待遇があるでしょうから(例:名目だけ管理職にして残業代を支払わない)、一概に「文句を付けるほうがダメ」とは言い切れないと思います。ただ自分が言うのではなく親が出てくるのが恥ずかしいかな。

 あと、この好景気(多分、ニュースでそんな事を言っていた)時代、こんなややこしいことをいう社員はとっとと首を切られてしまう気がしますが、そっちは心配じゃ無いんですかね? 最初入った会社にしがみつけ、とか、無条件で会社に媚びへつらえ、という気も無いのですが、立場的には「労働力の提供と対価の支払い」というフィフティフィフティの関係なのに、「一方的にイチャモンをつけられるお客様気分」でいるのもどうかなぁと。