感想:アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第10話


 アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の感想です。

■公式サイト
http://www.geass.jp/

第10話 『TURN 10 神虎 輝く 刻』


■粗筋

 ゼロ達は天子を連れて朱禁城を脱出した。しかし星刻率いる追撃部隊の前にカレンは捕虜となり、ゼロたちも追い詰められる。さらにそこにブリアニア軍が出現した。一方、アッシュフォード学園ではルルーシュ達が会長の安否を心配していた。


■感想

 ひたすら星刻プッシュの回でした。顔良し、戦士として超一流、作戦家としてもゼロより上、あまつさえ何かというと吐血する悲劇の人、と、ウリが多すぎるキャラクターです。

 今回はゼロが私情に流されたのか、それは抜きにしても作戦をミスしたのか、いずれにせよひたすら中華連邦軍にやられっ放しでちょっと寂しい回でした。あと各キャラの台詞多すぎて何を言っているのか良く解らん。

 という感想は最後の最後でどうも良くなりました。はぁ? 学園で電話を受けるルルーシュ? どういう謎解きをしてくれるのでしょうかね。