感想:アニメ「REIDEEN(ライディーン)」第23話


 アニメ「REIDEEN(ライディーン)」の感想です。

■公式サイト
http://www.reideen.jp/

 CS放送・ファミリー劇場での視聴です。

第23話 ロクセル、再び


■粗筋

 収監されていたロクセルが脱走して地球に降り立った。淳貴はロクセルに襲われるが、昆虫兵士の乱入で逃れることが出来た。異星人は最強の巨獣機ウルティマを送り込んだ。淳貴は自警隊の安東に拉致されライディーンの腕輪を奪われてしまった。


■感想

 何の前ふりも無く無造作にロクセルが再登場し、また異星人本隊の方も究極最強怪獣を送り込んでくる、と、本当に突然に最終章に突入です(前回は馬鹿にした様な番外編だったというのに)。

 来週はロクセルがライディーンに、淳貴がガディオンに、と、それぞれ入れ替わって乗り込むのでしょうかな。それなりには盛り上がりそう。