雑談:コミック雑誌雑感

コミックアライブ
http://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/index.php

 面白くない連載が増えてきて初期の勢いが無いのが気になるところ。


聖戦テイルズ/士土大介

 この作者氏、作品を読んだことは無いのですが、エッチ漫画家ですよね。とは言え、この作品には特にエッチ要素は無い、女学園バトル物みたいです。結構面白そう。


二十面相の娘 少女探偵団/小原愼司

 コミックフラッパーの方の人気連載が何故かアライブの方に越境掲載。お試し版みたいなものでした。


ぷこりな!/新久保だいすけ

 新連載4コマ漫画。「県立雲立場高校地球侵略部」と基本的に何も変ってない気がしますが、手堅く面白いのです。

電撃大王
http://daioh.dengeki.com/

 今月からリニューアルしてとてつもなく分厚くなりましたが、だからどうした!?と言いたい中身です。相変わらず「よつばと」以外どうでもいいという感じの漫画ばっかりだもんな。漫画専門誌でない「電撃マ王」の方が面白いくらいですよ。まあ、悲しいことに「われは剣王っ!!」は終ってしまいましたが。