感想:アニメ「D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」第13話(最終回)


 アニメ「D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」の感想です。

■公式サイト
http://www.hatsunejima.com/index.html

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第13話(最終回) 巡り来る季節


■粗筋

 桜が枯れて2ヶ月が過ぎ、新学期となった。音姫と由夢は口には出さずともそれぞれ義之のことを忘れないように努力しつづけていた。春になった事で桜に取り込まれていたさくらの意識が目覚めた。さくらは魔法が切れたにも関わらず、かすかでも義之のことを覚えている人たちが居ることに驚き、桜に奇跡を願う。それに応えて桜は魔法と共に復活し、義之も音姫と由夢のところに帰ってきた。


■感想

 ・・・、なんという話だ・・・、さくらさん、「枯れない桜の木がみんなの願いをかなえ過ぎてまずいから枯らす」という話だったのに、また復活させてどうしますか。ゲームのシナリオではもう少し泣かせるテイストに仕上がっているのでしょうか。ううん、これなら第一期の美夏編の方がよっぽど良かったよ。