感想:アニメ「恋姫無双」第1話(新番組)


 アニメ「恋姫無双」の感想です。

■公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/koihime/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第1話 『第一席 関羽張飛と姉妹の契りを結ぶのこと』


■粗筋

 ニ世紀末。関羽(女性)は武者修行のため諸国を旅していたが、とある村で張飛(女の子)率いる子供達の”山賊団”のイタズラを目撃する。村の庄屋はイタズラに業を煮やして役人に子供たちを捕まえさせようとするが、関羽は大事になると思い自ら申し出て山賊団を懲らしめることにした。一騎打ちで関羽に負けた張飛は姉妹の契りを結び、関羽と共に旅に出た。


■感想

 (エッチな)ゲームが原作のアニメ。武将やら軍人さんやらを可愛い女の子に置き換えるオタク趣味の一つの流れ、「一騎当千」やらドイツ軍服少女やらの系譜に連なるアニメであります。

 しかしキャラがチビッ子ばっかりとはちょっと驚いた。張飛は子供だし、関羽も唐突にコロコロしたSDキャラになるし、このキャラに「萌え」とかなんとか感じる人はいるのかしらん。なんか萌え萌え三国志というより、「アニメ猿飛佐助」とかなんとかそういう子供向け作品の様な感じがします。これはちょっと先行き微妙だな〜。


★蛇足1

 またも雑破業氏が脚本を書いています。最近は小説を書いているのかな、それとももうアニメのシナリオライターで食べているのかな。


★蛇足2

><キャスト>
関羽黒河奈美
張飛:西沢広香
諸葛亮鳴海エリカ
趙雲本井えみ
馬超小林眞紀
黄忠:雨宮侑布
曹操前田ゆきえ

 ・・・、だ、誰一人しらない・・・、なんで有名な人が一人もいないの? やっぱりエッチゲーム版の声優さんがそのまま当てているから?