情報:鋼の錬金術師:テレビアニメ新シリーズ制作決定

鋼の錬金術師:テレビアニメ新シリーズ制作決定
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080821mog00m200038000c.html

>03年にMBS・TBS系で放送され、劇場版も公開されたアニメ「鋼の錬金術師」の新シリーズが制作されることが22日、分かった。放送時期や内容などは未定

 んー、これは多分原作1巻から作り直しじゃないですかね。TVアニメ版は途中から原作を大幅に離れてしまいましたし(それはそれで面白かった)、その後を描く劇場版まで作ってしまいましたからね(劇場版は全くもってXXでした・・・)。あの後から続けるのは無理でしょ。

 今回は原作のストックがたっぷり有りますから、最初から作り直せば、一年かけても原作には追いつかないのではないですかね。