感想:コミック(成年)「プラちな+(プラス)」(らっこ)


 コミック(成年)「プラちな+(プラス)」(らっこ)の感想です。

■データ(公式)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4903714195/

プラちな+ (真激COMICS) [アダルト] (コミック) [アダルト]
著 らっこ (著)
出版社: クロエ出版 (2008/7/4)
ISBN-10: 4903714195
ISBN-13: 978-4903714196
発売日: 2008/7/4

-------------------------------------------------
■データ(個人的補足)

 成年コミック。作者通算4冊目。
 連載(全9回)
 出典不明。おそらくは「コミック真激」誌の筈ですが、掲載誌・連載時期等のデータが掲載されておりませんでした。

-------------------------------------------------
■あらすじ

 写真部顧問のちなみ先生は普段はちんまりしたキャラですが、眼鏡を外すと突然豊満ボディの美女に変身してしまいます。しかし性格が天然ボケのため、写真部の部員たちに良い様に騙されてしまい・・・、そんなちなみ先生に惚れている生徒会長、生徒会長が好きな副会長のいるみ、等のキャラクター達が織り成すドタバタコメディーです。


■感想

 作者が以前に「メガストア」誌で読みきりで描いているのを見て、絵柄・作風共に結構気に入ったので、偶然コミックを見つけて中身を知らないまま作者名だけを頼りに買ってみたのですが、これが大当たり!!

 弱い頭と凄い体をあわせ持つちなみ先生が写真部員に騙されて良いように写真を撮られてみたり、マゾ気質の副会長に生徒会長が振り回されてみたり、海に行ったり、幽霊をお払いしたり、学園祭があったり、と、毎回主役となる人物を変えながら、エッチな学園物を明るく楽しく描いています。

 絵は達者ですしエッチシーンも豊富なので、エッチコミックとして十分楽しめますが、さらにストーリーも結構面白く、普通の漫画としてもそれなりに楽しむことが出来たりしました。

 個人的には「サド口調の性格は強気キャラ、しかし体はマゾ体質」といういるみを責める話がめちゃくちゃ気に入りましたね。

 なお、この連載は別作品のキャラを使用した続編的連載の様ですが、単独でも十分楽しめました。


■評価

 表紙絵と中身の絵がちょっと違うので「あれ?!」という感じでしたが、そういう不満もあっという間に吹き飛ぶ面白さでした。


(5段階評価の)4点。