【コミック】「レギオン」(藤澤勇希)最終回(プレイコミック2008年17号)

レギオン 1 (プレイコミックシリーズ)

秋田書店プレイコミック
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html


 青年系の雑誌の連載なのに、ノリはまんま週刊少年チャンピオン時代と一緒という困った漫画「レギオン」(藤澤勇希)が終了しました。

 内容は作者お得意の終末パニック物で、ネズミとかの生物が大繁殖して人間社会が崩壊していき、延々悲惨な描写が続く漫画。そしてラストは予想通り全く救いが無いまま終ります……、いや、まあ、藤澤勇希漫画だし、そういうオチだろうとわかっていましたけどねぇ。
 
 
★蛇足

 あれ、そう言えば今回は「じゅんさいもん」(作/九十九森 画/国広あづさ)も「ドランクヴィーナスちどり」(作/青木健生/画/岸みきお)も載ってなかったな。
 
レギオン 2 (プレイコミックシリーズ)
レギオン 3 (プレイコミックシリーズ)