感想:アニメ「絶対可憐チルドレン」第20話


 アニメ「絶対可憐チルドレン」の感想です。

■公式サイト
http://www.z-child.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第20話 『20th sence 超獣戯画(ちょうじゅうぎが)!時にはケダモノのように…』

■あらすじ

 チルドレンたちは街で意識不明のモモンガを見つける。それは兵部少佐の相方・桃太郎だった。桃太郎は何故か記憶を失っていたため、薫達は桃太郎と一緒に住めないかと考えるのだが・・・


■感想

 気になる・・・、話ではなくて発音が。「ひょうぶしょうさ(上がる↑)」と一気に駆け上がるのではなく、「ひょうぶ(上がる↑)」「しょうさ(下がる↓)」じゃないのでしょうか。「シャア少佐」は後者の発音だったけどな。葵が最初発音したときあまりに違和感が有りすぎて何を言っているのか良く解らなかった。

 チルドレンのシャワーシーン・・・、あと5年経ったらおいでみたいな感じ?

 初音が変身する飛行体形ですが・・・、これって「デビルマン(C)」ですよね? 永井先生から訴えられたら負けませんか(原作漫画からこうだっけ?)。

 薫が噛みつかれて耐えるシーン→ナウシカ

 薫がトイレの中で絶叫するシーン。「トムとジェリー」の中のエピソード(厳密には10分×3の真中のエピソード)で、冬眠中のクマを起こさないために声を出さないように耐えに耐える話を思い出してちょっと笑った。