感想:アニメ「絶対可憐チルドレン」第23話


 アニメ「絶対可憐チルドレン」の感想です。

■公式サイト
http://www.z-child.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第23話 『23rd sence. 急転直下!奪われちゃった・・・』

■あらすじ

 兵部少佐は自分の組織したエスパー集団「パンドラ」のメンバーに対し、薫が将来「クイーン」として自分たちの指導者になると告げた。だがこれに納得のいかないメンバーが皆本のマンションを襲撃し・・・


■感想

 モモンガ桃太郎に続く釘宮理恵キャラ第二弾が登場です。この子将来レギュラーになるんだっけ?(原作よく憶えていない)。モモンガと会話するシーンが有ったら面白かったのにな。

 という本筋はさておき、笑わかせてくれたのが、バベルの刑務所を襲った『変身サイボーグ』軍団ですわ。半透明で変な髪形、あまつさえボスはオートバイに乗っているという・・・、「ぐぁぁ、懐かしい〜」とテレビの前で悶絶しそうでした。悪党宇宙人の服とかも着せて欲しかったぜ。


★蛇足

 何故エンディングのクレジットで兵部(遊佐浩二)だけ別格扱いなんだろう・・・、最初敵味方で分けているのかと思いましたが、どうも違うぽいし。