感想:アニメ「まかでみ・WAっしょい!」第1話(新番組)


 アニメ「まかでみ・WAっしょい!」の感想です。

■公式サイト
http://www.macademi.tv/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第1話(新番組) なんか女の子出てきちゃったんですけど。


■あらすじ

 一見平凡な高校生・羽瀬川拓人(声:小清水亜美)には秘密が有った。実は従姉妹の「羽瀬川鈴穂」(声:宮崎羽衣)ともに、異世界にある魔法使い達の学校「マジシャンズ・アカデミィ」に通う魔法使いだったのだ。ある日、拓人は召喚術の試験に失敗して正体不明のケモノミミ少女「タナロット」(声:伊瀬茉莉也)を呼び出してしまう。拓人はタナロットと契約してしまい、仕方なく家で面倒を見ることになってしまった。


■感想

 ライトノベル原作のアニメです(原作は未読)。うむむ、結構微妙な線。今後面白くなりそうな気もしますし、このままバタバタだけのしょうもない展開になりそうな気もします。要するに先が見えないので、もう少し見つづけてみようかと思います。