感想:アニメ「TYTANIA-タイタニア-」第4話


 アニメ「TYTANIA-タイタニア-」の感想です。

■公式サイト
http://www.tytania.jp/index.html

 BS放送・NHK−BS2での視聴です。

第4話 リラの決心


■あらすじ

 ファン・ヒューリックはリラ・フローレンツの家に匿われていたが、リラの祖母が賞金目当てに密告したため逃げ出す羽目になった。兵に追われるヒューリックだったが、カサビアンカ公国の元王女ミランダに助けられる。ミランダは祖国再興には興味が無く、密輸業者の仕事を楽しくやっていた。ヒューリックは惑星エーメンタールから逃げ出すため、ミランダに協力することにした。


■感想

 何が「リラの決心」なのか解らんです・・・

 リディア姫様、多分原作ではすんごい後まで出番が無いのですね? アニメでは忘れられないようにオリジナルの出番を無理やり作って小刻みに出す作戦なのですね、きっと。

 うーん、もう4回も使ってしまった・・・、半年予定のアニメなのにこのテンポで何が描けるのだろうか・・・、今原作(既刊3冊)のどの辺りまで来たのか知りたいもんだ。