雑談:新漫画誌「goodアフタヌーン」創刊

講談社
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872/newest

 講談社アフタヌーンの増刊を創刊しました。おやおや、中綴じかと思っていたら本誌と同じ平綴じで厚さも同じくらいありますよ。似たような内容の雑誌を増やしてどうするんだろう。


>最強カワイイ 魔女っ娘ファンタジー
純潔のマリア
石川雅之

 「もやしもん」の作者の漫画。もやしもんは読んでないのですがこっちはどうかなぁと思って試したみたところ、まあ中世にホントに魔女がいてうんぬんという話でした。ああ、いかにもアフタヌーンらしいです。しかしちょっと趣味ではないかな。


>すこしフシギ、そしてスーパーギャグな新境地!!
ハルシオン・ランチ
沙村広明

 「無限の住人」の人の漫画。ギャグだというので血は飛び散らないだろうと思って読んでみました・・・、シュール系のギャグです。共同経営者に金を持ち逃げされて極貧の主人公が河原で美少女と出会ったら・・・、バカバカしすぎて良い。


>カラミティヘッド
虎哉孝征

 「終戦のローレライ」を描いていた人の新作。近未来のアイルランドを舞台にSFとテロと古代遺跡とを混ぜ合わせた作品の模様。これまた「ああ、アフタフーン風味」ではありますが、良い感じ。


>蹴球少女
若宮弘明

 週刊少年マガジンエロマンガ同然の作品を描いていた人がアフタヌーン系にシフトしてきました。一応サッカー漫画ですが、生乳、パンチラ、パンツはいてない、と、やっていることは何も変ってませんでした・・・、ハァ。


★蛇足

>ずっとずっと待っていたっ!!完全新作!!
>パラダイスレジデンス
藤島康介

 ・・・載ってた? ショートショートなのか?