感想:アニメ「ef-a tale of melodies」第2話


 アニメ「ef-a tale of melodies」の感想です。

■公式サイト
http://www.ef-melo.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第2話 read


■あらすじ

<過去>

 火村夕と雨宮優子は幼い頃施設で一緒だった過去が有った。しかし再会した優子に夕は冷たく接する。


<現在>

 ミズキは久瀬と仲良くなり、久瀬を好きになったことを告白する。


■感想

 なんか、こう、相変わらずです。久瀬の心象風景の時計とか、夕と優子の会話シーンの赤と黒とか。しかし意外にも「えっ、もう30分経ってしまった?」と思うくらいテンポは良いです。こういうアニメもこれはこれで有りか、と思います。しかしゲームがこれと同じノリなら買う気になれんな。

 そして現代編の舞台はどこなんだ? 第一期と同じだと思っていたので日本だと考えていましたが、「海外」とか言っているし・・・、そういえは1話でミズキは海外旅行云々とか言ってたな。でも、じゃあ、なんで第一期でも有った「蓮治と久瀬はお隣さん」という関係が違う土地でも成立している? 頭が混乱する・・・