雑談:ゲーム「レッスル〜サバイバー2」:キャラの個性


 PS2「レッスルエンジェルスバイバー2」(TRYFIRST)のお話です。

■公式サイト
http://www.tryfirst.co.jp/was2/index.html

 キャラの個性を掴むために、6人タッグモードで手当たり次第に指名して試合をさせているのですが・・・、人数を増やすためになんか個性が被ったキャラが増えているような気がする。お嬢様キャラなんて市ヶ谷だけでいいのに同じようなのが他にもいるし、あとみんな「女の子」になっちゃっているのがなぁ。昔は「ハルク・ホーガンを女性に」とか「テリー・ゴディを女の子に」とか、プロレスファンが密かに喜ぶようなキャラ作りでしたが、今はただ女の子を増やしているだけという感じ。ウーンだ。

 しかし愚痴るのはそろそろやめだ。さあ明日くらいから団体育成に入ろうっと。やはり最終目標はハルク、もといクリス・モーガン招聘なのだろうか。


★蛇足

 相変わらず永原ちずるがジャーマン女で笑った。「永原死なす!」というえみ坊さん(プラムのスタッフ)の台詞が蘇える。