【ゲーム】「レッスルエンジェルスサバイバー2」:団体戦モードのランダムマッチの秘密

レッスルエンジェルス サバイバー2(限定版)

 PS2「レッスルエンジェルスサバイバー2」(TRYFIRST)のお話。

■公式サイト
http://www.tryfirst.co.jp/was2/index.html

 団体戦モードで「ランダムマッチ」というのが有って、両チーム5人ずつ選手を出すと、カードを勝手にシャッフルして決めてくれるそうです。「なんのこっちゃい?」と思っていたのですが、これ、昔新日がよくやっていた「リング上で絡み合った綱を引いて対戦カードを決める」というアレを模しているんですね。つくづくマニアが作ってるなぁと感心しました。

 あと「オープンリーグモード」は「最高16人参加のリーグ戦が可能」って考えてみたら凄いよね。16×15試合ですよ。こんなの使うやついるのかと思いますが、「●●がないので物足りない」と文句は言わせない!という気合を感じました。

 しかしココまで凝るなら、エリミネーションマッチモードも欲しいよねぇ。両軍5人ずつ出して、最後の一人になるまで戦うアレ。

 人間の欲望ってほんとに底が無いですね。
 
レッスルエンジェルス サバイバー2(通常版)
レッスルエンジェルス サバイバー2 ザ・コンプリートガイド
レッスルエンジェルス サバイバー2短編集(みのり文庫)