ゲーム「レッスル〜サバイバー2」:一からやり直し


 PS2「レッスルエンジェルスバイバー2」(TRYFIRST)の話題です。

■公式サイト
http://www.tryfirst.co.jp/was2/index.html

 団体経営モードを一からやり直し。

 まず、ライバル団体が多すぎると、それだけで「COM思考中」とかで時間を取るので、最低の2団体に設定。時代はどれが良いのかよく解らないので、とりあえず最初期の「女子プロレス黎明期」とする。なるほど、まだパンサー理沙子が中心の時代なのですね。マイティ祐希子も南も、それどころかビューティ市ヶ谷もいません。

 そして新人テストもスカウトも何もかも「セーブ&ロード」。とにかく失敗したらやり直し、またやり直し、またやり直し。まあ、シミュレーション系ゲームなんてこんなものなのかもね。おかげで30分経っても一ヶ月進めません。こりゃ標準の5年でどれだけ先にいけるのかわかんないや。