ゲーム「レッスル〜サバイバー2」:旗揚げ戦、しかし


 PS2「レッスルエンジェルスバイバー2」(TRYFIRST)の話題です。

■公式サイト
http://www.tryfirst.co.jp/was2/index.html

 団体経営モードをまた一からやり直し。

 時代が早すぎると選手が少なくて選択肢が少ないので、一番最後の時代「新時代の幕開け」に変更してやり直し。だんだんコツもつかめてきた。選手をかき集めるのは、とにかく「顔」優先。長い付き合いになるのだから、顔が気に食わないキャラは育てたくないしね。

 ようやく選手を6人集めて興行がうてるようになったので早速シリーズを開始・・・、おいおい、全何戦かまで選択できるのか。フリーすぎて戸惑う。とりあえず3戦の巡業とする。しかし旗揚げ戦が500席の会場に300人しか集まらないのでビックリしてリセット・・・、こ、これは・・・、最初は全2戦くらいで組むしかないか。

 ここまでレッスルは試合が面白ければ良いのであって、ここまでリアルさ・複雑さを持ち込まれるとちょっと嫌になるな。ここまでマネジメント系だとは思わなかった。

 新女と対抗戦が出来るのはいつの日だろう?