感想:アニメ「CLANNAD〜AFTER STORY〜」(クラナド アフターストーリー)」第6話


 アニメ「CLANNAD〜AFTER STORY〜」(クラナド アフターストーリー)」の感想です。

■公式サイト
http://www.tbs.co.jp/clannad/

 BSデジタル放送・BS−iでの視聴です。

第6話 ずっとあなたのそばに


■あらすじ

 賀津紀は失恋して落ち込む美佐枝を必死に慰め、これをきっかけに二人は惹かれあっていった。ある日美佐枝の友人ユキとサキは賀津紀の自宅を訪れるが、そこで志麻賀津紀は既に亡くなっている事を知り、『賀津紀』もまた全てを思い出す。美佐枝は秋祭りの日、賀津紀に願いを告げる。それは「ずっと一緒にいて欲しい」というものだった。しかし賀津紀は突然姿を消す。

 やがて美佐枝は寮母として学校に戻ってくるが、傍には何時の間にか懐いてきた猫が居た。

 目覚めた朋也は過去を知り、秋祭りの日、美佐枝にかつて賀津紀が言えなかった言葉を伝えるのだった。


■感想

 美佐枝さん編の後編。ちょっと泣かせる話・・・、なのですが、全てにおいてよく解らない。ゲームを全部クリアすれば意味がわかるのでしたっけ?

 まっ、KEYのゲームのシナリオは技術の力で「意味は理解できないけど雰囲気で泣かされてしまう」というところが有るので、あまりネガティブなイメージは無いのですけどね。