感想:成年漫画誌:「コミック阿吽2009年1+2月合併号」

■「コミック阿吽」公式サイト
http://www.hitpub.com/aun/contents/

 リニューアル前の最後の号です。152回も続いた読者投稿コーナーが遂に消えてなくなるとのこと。

                                                                            • -

・表紙イラスト【高岡基文


高岡基文】は〜れむちゅーんcos

 連載。今回は巫女さん+魔物御祓いネタ。前にそんな連載持っていたような。


【流一本】Parabellum

 連載第10話。ようやく連載復活!と喜んだのもつかの間、なんと「第一部完」。雑誌がリニューアルするから連載打ち切りなのか、と思いましたが、他の連載は軒並み続くみたいだし、単に作者が行き詰まっただけと見ました。まぁ、エッチ漫画でまともにストーリーを絡めようとすると得てして破綻しがちですから仕方ないか。

 中身? 中身はあいも変わらずサービス満載、超ド級のエロっぷりです。話は良く解りませんが。


星崎ひかる】Back Screen

 連載。声優物。監督が声優に演技指導とか言って手を出したら、逆に相手に思いっきり搾り取られてしまうというお話。PCゲームと関係有るのかな?


鈴木狂太郎】魔法教えます!

 連載。相変わらず絶妙なロリ絵師ぶり。今回で連載が終ると思っていたのに見事にもう一回引っ張ります。


かたみこいみずえ】プチ高性能ぐらまぁ

 巨乳の図書委員長の乳を堪能するため、クラスメート(男×1、女×1)が図書館の隅で襲ってしまう話。この人の作品は大抵趣味には合わないのですがごくたまにヒットする事もあり、今回は良い具合に趣味に合致する話でした。

---------------------------------------
 とりあえず来月は休み。2009年1月末号からリニューアルするとの事ですが、予告を見る限り現行メンバーと殆ど違いが無いのです(ゴージャス宝田氏が加わるくらい)。連載も軒並み続くみたいだし、何を変えるのだろう・・・? 

 とりあえず価格? 今は550円ですが650円に値上げするようです。厚さが似たようなもののコミックメガストアは680円ですから、今までが安すぎたんですよね。

 しかし何が変わるのかなぁ? 全くわかんないよ。