雑談:冗談『ヒトラーもスターリンも文民だった』

■月刊WiLL
http://web-will.jp/

渡部昇一 ヒトラーも「文民」だった

 産経新聞の広告には「ヒトラースターリン文民だった」と書いてあって、朝から笑いました(多分笑うところだと思う)。

 この雑誌は「田母神俊雄航空幕僚長」万歳特集号なので、このタイトルの文章は多分こういう流れなんだと思います。

ヒトラースターリン文民だった

・二人とも軍隊をキッチリしきっていた

・しかし軍隊を使ってあんな事をしでかした

・つまり「文民統制」という制度は役に立たない

・役に立たない制度を理由に田母神さんをクビにしたのは間違いだ

・つまり田母神論文は正しい


 さらに、これ以降も空想を逞しくすればこのあと以下の様な内容が続くのかもしれません。

南京大虐殺は無かった!
・アポロ月着陸は無かった!
エルビス・プレスリーは生きている!
イエス・キリストは日本で死んだ!
(以下略)

 WiLLってタイトルと書き手を見ているだけでクスッとくるあたり「ムー」と似たような雰囲気が有るのかも。